カリフォルニアで”今”人気のサーフィンブランド5選!

カリフォルニアで人気のサーフブランドをお探しのあなた。

今回は数あるサーフブランドの中でも特に人気の高いブランドを5つ厳選してご紹介します。

この記事を読んで頂ければ、きっと愛用したくなるサーフブランドに出会えるはずです!

記事の内容カリフォルニアの人気サーフブランド5選

  • BANKS(バンクス)
  • ALOHA SUNDAY(アロハ サンデー)
  • Hurley(ハーレー)
  • Ron Hetman(ロン ハーマン)
  • Brixton(ブリクストン)

カリフォルニアで人気のサーフィンブランド5選

カリフォルニアで展開されたサーフブランドは、海外のセレブや雑誌で紹介されたことで人気に火が付き、日本にもブームがやってきました。

カジュアルなスタイルですが、大人っぽく着こなす「アーバンサーフテイスト」が都会でも注目され、たくさんの人から愛されています。

半袖のシャツに短パンというカジュアルさに加え、かわいくてオシャレなデザインが若者からも高い支持を集めています。

そんなサーフブランドの中でも、特に人気のあるブランドを5つ厳選。下記にて紹介していきます。

BANKS/バンクス

画像出典:楽天

Banksは、アメリカ・オーストラリア・日本といったオシャレ大国が共同することによって誕生したサーフブランドです。

「地球に優しい」をコンセプトにしているため、オーガニック素材などを多く取り入れています。そのため、着用時の肌触りもかなり良いです。

従来のサーフスタイルにモダンな要素を取り入れた「大人カジュアルなスタイル」が日本の20代~30代後半の大人まで、幅広い年代層に愛されています。

公式サイト:https://jp.banksjournal.com/

オーガニックコットンTシャツ

画像出典:amazon

Banksでは、定番となるオーガニックコットンのTシャツです。一度着れば病みつきになること間違いなし。肌触りの良さをぜひ体感してみてください。

デザインもシンプルですが、大人っぽく、普段の外出でも便利。サーフブランドということもあり、夏場は大活躍してくれるでしょう。

黒キャップ

画像出典:amazon

Tシャツに注目が集まるバンクスですが、キャップのデザインも人気です。

黒色なので、基本的にどのようなコーディネートにも合わせられますし、夏場はしっかりした暑さ対策にもなってくれます。

キャップの後ろ側にも、シンプルな刺繍がほどこされているので、後ろ被りにしてファッションを楽しむこともできますよ。サーファーから人気の高いキャップです。お一ついかが?

ALOHA SUNDAY/アロハサンデー

画像出典:facebook

アロハサンデーは日本でこそ、まだあまり知られていないブランドですが、メンズ雑誌「Safari」でたくさん紹介されています。

ハワイ出身のプロサーファー兼モデルのカハナさんが中心となり立ち上がったブランドなので、アメリカの流行を先取りできますよ。

公式サイト:https://www.alohasunday.com/

ショートパンツ

画像出典:amazon

履き心地が最高に良い麻素材を取り入れているショートパンツ。

ハワイのハイビスカスをモダンな雰囲気であしらったデザインが特徴。大人の遊び心を感じますね。

タウンユース向けのデザインでもあるので、スニーカー好きとの相性もバッチリです。

シンプルなロゴシャツ

画像出典:amazon

一目でサーフブランドと分かるほどのサーフテイスト。

シンプルでありながらオシャレで可愛らしいデザインが人気の秘訣です。

カジュアルなサーフスタイルを楽しみたい方には、この上ないデザインではないでしょうか。

海でも街でも使える大人スウェット

画像出典:amazon

首元に施されたVガゼットが特徴的なスウェット。

前面にデザインされた「ALOHA」がフェルト地になっているので、シンプルでありながらも大人っぽさを演出してくれます。上質な肌触りもたまりません。

フィット感を上げたい方は、アップサイジングすると良いですよ。

Hurley/ハーレー

画像出典:hatstoreaustralia

ハーレーは日本でもポピュラーなサーフブランドで、カリフォルニアのシェイパー、ボブ・ハーレーが立ち上げたブランドです。

ありきたりなサーフブランドではなく、スポーティーな要素を取り入れているため、他とはちょっと違ったデザインが楽しめ、機能性も注目のブランドです。

男らしさ満点のタンクトップ

画像出典:amazon

定番のデザインと上質な着心地が人気のマッスルタンク。

ショートパンツやデニムパンツなど、ボトムは何を着ても合います。軽く、肌触りの良い生地は、着ていることを忘れてしまうほど。

吸汗速乾のNike Dri-FIT素材を使用しているため、運動後も蒸れにくく、汗やべたつきを気にすることもありません。高温多湿な日本では、かなり重宝するアイテムになってくれるでしょう。

秋冬の重ね着にも役立つので、春夏秋冬いつでも大活躍。コスパの良さにも定評があります。

着心地・機能性・デザイン性・コスパどれをとっても文句のない一品。一着と言わず、二着は欲しいアイテムです。

夏はこれで決まり!メンズ海パン

画像出典:amazon

「サーフィンするなら水着にもこだわりたい!」そんなメンズにおすすめなのが、ハーレーの海パンです。

水着の丈やデザインが他とは違う、ワンランク上の大人水着を演出してくれます。

もちろんハーレーの水着なので、機能性もばつぐん。ぜひ体感してみてください。

シンプルなオシャレTシャツで夏を彩る!

画像出典:amazon

前面に定番のロゴがオンされたハーレー定番のTシャツ。色合いが豊富な点も人気のポイントです。

色合いや色彩のトーンが落ち着いてるので、夏でもどこが涼しげ。大人なデザインとなっています。当然、肌触りの良さも最高です。

ハーレーの定番商品。夏場はこれしかないです。

Ron Herman/ロン・ハーマン

画像出典:Facebook

サーフブランドの王道、Ron Herman。日本でも馴染みのあるブランド。一度は街中で見たことがあると思います。

Ron Hermanはアパレルだけでなく、小物・バックなど幅広く手掛けており、遊び心あるデザインが目を引きます。

「ファッションとは愛にあふれ、刺激的で楽しく、自由であるべきだ」というコンセプトからも、そのひょうきんで愛あるデザインの特徴がうかがえます。

モコモコ人気パーカー

画像出典:amazon

肌触り抜群のBarefoot Dreamsからな成るモコモコパーカーです。

秋冬で大活躍。どこに行くにも身に付けていたくなるデザインと保温性に注目のアイテムです。

さりげなく袖口に刺繍された「RH」のデザインもかわいいですよね。男性女性どちらでもOK。冬のお供にどうぞ。

 通勤・通学におすすめ!人気トートバッグ

画像出典:楽天

ロゴがしっかりとした刺繍で付けられているため、カジュアルでありながらもどこか高級感を漂わせるトートバック。軽くて大容量の収納が可能なので、男女問わず人気が高いです。

普段使いは当然のことながら、通勤・通学にも使えるのでコスパも○。

家族や友人へのプレゼントとしても人気です。

BRIXTON/ブリクストン

画像出典:Facebook

BRIXTONは、2004年に生まればかりのカリフォルニア発のサーフブランドです。

名前の由来は、ロンドン在籍のバンドグループ“ザ・クラッシュ”の「ギャング オブ ブリクストン」という曲が由来になっているのだとか。

ザ・クラッシュやパンクバンドからの支持も厚く、ミュージシャンからの人気もあるため、ストリート系としても有名です。

公式サイト:https://www.brixton.com/

性能とデザインを兼ね備えたフードジャケット

画像出典:amazon

BRIXTONのジャケットは、他ブランドを寄せ付けないほどの人気を誇ります。圧倒的なデザイン性からくるものでしょう。

ストリート系とサーフブランドを融合させたようなデザインが特徴的です。カジュアルでありながらも、高品質な雰囲気があるのは、BRIXTONが人気である理由の一つでしょう。

被るだけでサーフィン上級者の風格のでるハット!

画像出典:amazon

ジャケットの人気もさることながら、何よりもBRIXTONを一流ブランドへと押し上げたのはこのキャップの存在です。

ワックスコーティングされた100%のコットン地に、モダンなヤレ感が特徴。独特の色合いがサーフィン上級者を思わせます。

帽子専門店としてスタートしたBRIXTONの本物のキャップをぜひファッションに取り入れて楽しんでみてください。

スポンサーリンク

まとめ

大人カッコ良いカジュアルを根底としたサーフブランド。遊び心のあるデザインを気に入った方も多いのではないでしょうか。

スポティーな印象を持たれがちなサーフブランドですが、そんなことはなく、子供から大人まで、だれもが楽しめるファッションスタイルなのです。

サーフィン好きはもちろん、カジュアルなスタイルが好きな方は、ぜひ愛用ブランドの一つにしてみてはいかがでしょうか。

☆★サーフラボをLINE友だち登録で★☆

☆★サーフィン情報を毎日GET★☆

友だち追加

スポンサーリンク

関連キーワード
  • 中国の銭塘江で発生する潮津波「シルバードラゴン」でサーフコンテスト開催
  • 【メンズレディース別】サーフィンブランドおすすめランキング24選
  • ハワイやカリフォルニアの美しき写真&アイテムが魅力「Always Sunshine CO.」
  • ISAワールドサーフィンゲームス2019結果!村上舜が見事4位でフィニッシュ
  • オーストラリア在住の注目サーファー「Tane Bowden/ターネイ・ボーデン」
  • カリフォルニアで”今”人気のサーフィンブランド5選!
おすすめの記事