船の上でサーフィン!?スペクトラム・オブ・ザ・シーズとは?

日本にもウェーブプールができたり、世界中でウェーブプールが建設されていますが、船上でサーフィンする事ができる夢のような大型客船をご存知でしょうか?

〇〇・オブ・ザ・シーズという名前を客船に付けるのが特徴のロイヤル・カリビアン・インターナショナルのいくつかの大型客船の中には、なんとサーフィンが出来る人工波ウェーブプールが搭載されています。

今回は、人工波サーフィンシステムが搭載された「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」という最新クルーズ客船をご紹介していきます。

この記事のポイント船上でサーフィンができるスペクトラム・オブ・ザ・シーズについて知る事が出来ます

スペクトラム・オブ・ザ・シーズとは

来年2019年4月にバルセロナでデビューを控えているロイヤルカリビアン・インターナショナル社の最新豪華大型客船です。

総重量 168,666t

全長 347m

全幅 41m

乗客定員 5,622人

就航予定 2019年 4月

また、東京港にオリンピック開催の都市である2020年に首都の新たな玄関口である、東京国際クルーズターミナルがオープンします。

2020年7月14日にオープン予定なのですが、開業第1船としてスペクトラム・オブ・ザ・シーズが来航します。

史上初の斬新なシステムを導入されているスペクトラム・オブ・ザ・シーズの話題性と開業を飾るのに相応しい規模の船であることから、オリンピックをますます盛り上げてくれることになりそうです。

気になる乗船券のお値段は、2019年5月18(土)から3泊4日マレーシアショートクルーズプランは、最安プランの内側客席で一人$ 649と意外とリーズナブルな金額設定です。

ウェーブプール

この船のウェーブプールはアメリカのカリフォルニアに本社を置くWaveLoch社が手掛けたもので、全長12m×全幅9.6mのプールに水が放出され、水の流れに逆らいながら波に乗るシステムです。

毎分6,0000ガロンの22,7124リットルの水が放出されます。

初心者の方でもインストラクターによるレッスンを予約する事ができるので楽しめます。

船に乗っている人ならば、無料で何度でもこのウェーブプールでサーフィンを楽しむ事ができます。

その他のアクティビティ

洋上展望カプセル「ノーススター」

ギネス記録に認定されたノーススターは、アームの先に取り付けられたガラス張りの大型カプセルに乗り込んで、海上90mの高さで360度を見渡す事ができる空中遊覧を楽しめるアクティビティです。

スカイダイビング体験ができる「アイフライ」

飛行機でダイビングポイントまで行かなくても、船上で体験できてしまうスカイダイビングシミュレーターです。

シミュレーターの中に入ると下から高速の風が吹き付け、体が浮き上がる事でスカイダイビングしているような感覚を楽しむ事ができます。

インストラクターが常駐しているので、お子様や女性でも安心して楽しむ事ができるようです。

VRトランポリン「スカイパッド」

VR(バーチャルリアリティ)とバンジートランポリンを組み合わせた最新アクティビティが搭載されています。

VRヘッドセットを装着すると月のクレーター、銀河などの宇宙世界で高く飛び上がる事ができるゲームができます。

ヘッドセットを装着しなくても大海原を眺めながらバンジートランポリンを楽しむことも可能です。

その他の施設

・船尾にあるラウンジ「トゥセブンティ」は270°のパノラマを堪能する事ができます。

・洋上最大級のエンターテインメント体育館「シープレックス」で思い切り体を動かせます。

・「バイオニックバー」は、備え付けのタブレットから注文するとロボットバーテンダーがカクテルを作ってくれます。

・ライブ会場

・フォトギャラリー

・ムービーシアター

・プール、ジャグジー

・スパ

・カジノ

・ロッククライミング用壁面

・図書室

など、多種多様な船上アクティビティを楽しむ事ができ、子供から大人まで飽きることの無い船旅を楽しむ事ができます。

関連動画

まとめ

東京タワーよりも大きいスペクトラム・オブ・ザ・シーズはクルーズによって福岡や長崎、那覇にも寄港します。

来年デビューという事で注目されているこの船に乗って、サーフィンなど様々なアクティビティを堪能しながら船の旅をしてみたいものです。

オリンピックを盛り上げてくれるであろうスペクトラム・オブ・ザ・シーズに興味がある方は公式サイトを覗いてみては。

ロイヤル・カリビアン・インターナショナル公式サイト

最後まで読んでいただきありがとうございます。

公式LINEに登録して最新情報をGETしてね♫

友だち追加

スポンサーリンク

関連キーワード
  • サーフボードカルチャーの祭典!ザ・ボードルームショー2019日本初上陸!
  • オリンピック2020
    2020年東京五輪サーフィン競技の日程詳細発表!会場や観戦チケットの概要まとめ
  • クレイマルゾ
    世界一のサーフィンスキル!?自閉症の天才サーファー「クレイ・マルゾ」
  • ネクストレベル
    ウェットスーツ工房「ネクストレベル」がカラーコーディネイトコンテスト開催!
  • トムカレン
    トム・カレンが説く”あなたの子供にサーフィンを教える方法”とは?
  • 志田下
    オリンピックサーフィン競技会場「志田下」の現状と今後の工事内容とは
おすすめの記事