サーフィンするなら万が一に備えて!サーフィンおすすめの保険3選

サーフィンで怪我をしたらどうしよう

このようなお悩みはお持ちではないでしょうか?

実際にサーフィンで怪我をしたり、相手に被害を与えてしまったら焦りますよね。

ですが、保険に前もって加入しておけば、安心してサーフィンを楽しめます。

そこで、この記事では、サーフィンを既に楽しんでいる方やこれから始める方に、おすすめの保険会社を紹介したいと思います。

どの保険会社に加入したらいいのか迷っている方は、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

記事の内容サーファーにおすすめの保険3選

サーフィンに対応した保険の種類は?

まず最初に、サーフィンの事故に対応した保険の種類をご紹介します。

傷害保険

サーフボードの接触により、自分自身が思わぬ怪我をしてしまったときに補償されます。

携行品損害保険

身の回りの品が盗まれたり、事故により自分のサーフボードが破損してしまったときに補償されます。

個人賠償責任保険

サーフィン中に誤って相手に接触し、怪我を負わせてしまったときや、接触時に相手のサーフボードを破損させてしまったときなどに補償されます。

救援者費用等保険

サーフィン中に波に流され遭難し、捜索活動が行われたとき補償されます。

サーフィンを例にあげていますが、他のスポーツや日常での事故も同様です。

波乗り太郎
波乗り太郎
サーフィンに関してはこれらの4つの保険が重要なんだね!

以上を踏まえて自分にあった保険を選ぼう
LABO君
LABO君

サーフィンにおすすめの保険3選

おすすめの保険の紹介は下記の3つです。

・au損保

・Yahoo!ちょこっと保険

・NSA会員

この3つにはそれぞれ特徴があるので、どの保険に加入したらいいのか考えてみましょう

au損保「ケガの保険・日常の事故」

画像出典:au損保

保険の種類:傷害保険(入院時)・個人賠償責任保険・携行品損害保険・救援者費用等保険

保険料:月額380円~

au損保では「ケガの保険・日常の事故」に加入するのがおすすめです。

その中で、ブロンズコースは月額が380円と安く手術保険金や個人賠償責任の給付金を受け取ることができます。

しかし、携行品損害保険や救援者費用等保険を受け取ることはできないので、必要であればゴールドコースに加入するのがおすすめです。

au損保といっも、au以外のドコモやソフトバンクなども加入できます。

au損保のHPはこちら

Yahoo!ちょこっと保険「海大好きプラン」

画像出典:Yahoo!ちょこっと保険「海大好きプラン」

保険の種類:傷害保険(入院時)・個人賠償責任保険・救援者費用等保険

保険料:月額350円~

次に、Yahoo!ちょこっと保険について説明します。

ちょこっと保険は全部で15プランあり、他のスポーツや生活用の保険に加入できるのは魅力的です。

その中で、サーフィンをするなら「海大好きプラン」に加入するすることをおすすめします。

加入する際に本人だけでなく、夫婦型と家族型があり月々の保険料がお得になっています。

夫婦や家族でサーフィンする方にはありがたいですね。

プランを選択後、セットを選びお申込み画面で補償内容を追加など自由にカスタマイズすることができます。

また、どのセットを選んでも怪我などで入院した時に出る補償もあります。

Yahoo!ちょこっと保険「海大好きプラン」のHPはこちら

NSA会員

画像出典:NSA

保険の種類:個人賠償責任保険(サーフィン中の事故のみ)

保険料:月額350円~

最後に、サーファーの方がより充実したサーフィンライフを送っていただくための、会員制度NSAを紹介します。

NSA会員に登録すると会員特典として、自動的にサーフィン賠償責任保険に加入したりとお得な特典です。

会員には2種類あり、大会に出場したい方向けの正会員、特に大会とかには出ずサーフィンを安心して楽しみたい方向けのオープン会員があります。

NSAのHPはこちら

まとめ

サーフィンに対応した保険について、3つそれぞれの特徴を紹介しました。

最初に説明した保険の種類を見ながら、自分にあった保険を選んでいただけたらと思います。

今回紹介した以外の保険を選択する場合は、保険の内容が異なるので登録する際はしっかり確認してください。

それでは、安全で安心できるサーフィンライフをお楽しみください。

最後にまとめとして、今回ご紹介した保険は以下の3つです。

  • au損保「ケガの保険・日常の事故」
  • Yahoo!ちょこっと保険「海大好きプラン」
  • NSA会員

☆★サーフラボをLINE友だち登録で★☆

☆★サーフィン情報を毎日GET★☆

友だち追加

スポンサーリンク

関連キーワード
  • サーフィンの練習方法とは!スケボーが効果的
  • ロングボード?ショートボード?サーフィン始めるならどっち?
  • サーフィンするなら万が一に備えて!サーフィンおすすめの保険3選
  • 車の鍵やスマートキーにはサーフィンショップで購入した防犯グッズを
  • 【大阪】駅から近いサーフィンショップ11選!商品多数の人気店舗
  • ハワイで人気のサーフィンブランド!あなたのお気に入りブランドは?
おすすめの記事